スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TEAMラ・ポルタ 10/29講演会終了しました

こんにちは、TEAMラ・ポルタです。

10月29日「不妊の扉をあけたら… 〜支援者と当事者から伝えたいこと〜」は、無事終了しました。
(平成23年度東京ウィメンズプラザ フォーラム参加企画)

多数の方にご参加いただきありがとうございました。

当日は、会場前の看板を見て、来場してくださった方もいらっしゃいました。
不妊当事者、また、そのサポートを考えて下さる方々にもご参加いただきました。

サポートする側、される側のお話しから、
それぞれに何か伝わるものがあったのではないでしょうか。

今後も、このような公的な場所での企画を続けて行けたらと考えております。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の企画を、どうぞ、ご期待ください。


TEAMラ・ポルタ
2011TWFプロジェクト 担当
 

不妊患者の体験発表(ウィメンズプラザ・フォーラム)

 こんにちは、TEAMラ・ポルタです。

涼しかったり、蒸し暑かったり、気候の変化が激しいですね。
でも、夜空の月を見ていると、秋がやってきたなあと思う今日この頃です。

さて、
先日に続いて、再び、10月29日の表参道での講演会、のご案内です。

東京ウィメンズプラザでは、毎年「フォーラム」という催しが行われています。
さまざまな活動を行う団体が、二日間にわたり、午前・午後・夜の時間帯に、
それぞれの独自の企画催し物を行います。
学びの場であったり、触れ合いの場であったり、メッセージを発信したり、
各団体が趣向を凝らしています。

私たちは、このフォーラムの企画募集に応募して、採用され、このたびの講演会を開催することになりました。

私たちがこのフォーラムに参加を希望した理由には、挙児を願う気持ちが、人々が生きるこの社会の中の大切なテーマの一つとして存在していることを、発信したいという願いがありました。
その意味で、企画が採用されたことを、ありがたく思っています。

今年の内容のトップページはこちらにあります。↓
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/seminar2_11083101.html

各団体の企画詳細はこちらに↓
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/seminar2_11083102.html

(私たちは、昨年も、この企画に参加しています。
不妊症看護認定看護師さんと、体験者による講演で、ご好評をいただきました。)

今年は、不妊の心理サポートの第一人者である平山先生と、体験者による講演を予定しています。

平山先生のご講演は、いつも体験者にとって、温かく、心強く、聞かせていただいています。

また、今年の体験者の講演も、様々なつらさを超えてきたサバイバーの体験談として、きっと、不妊のつらさをかかえる方や、不妊患者の心に近づきたいと思ってくださるみなさんののご参考になると思います。(質疑の時間もあります)

開催時間は、静かな土曜日の夜の時間帯としました。
にぎやかな会ではありませんが、しみじみと、不妊を考える場となれればと思います。
皆さんの日々のご参考になればと願っています。

おひとりで、お仲間で、ご夫婦でのご参加もお待ちしております。

日時:2011年10月29日18:30-21:10  
                  受付開始 18:10より

会場:東京ウイメンズプラザ第2会議室

お申し込み方法など詳しくはこちらへ

http://www.peer-net9.jp/2011forum.html


TEAMラ・ポルタ
2011TWFプロジェクト 担当




TEAMよこはま 『なかまのカフェ 〜不妊体験わかちあいの会〜』のお知らせ

こんにちは、TEAMよこはま です。

地元横浜に根差した不妊当事者のための場を続けられたらなあと、
私たちTEAMよこはまは、男女共同参画センターさんの自助グループのひとつとして、
『なかまのカフェ〜不妊体験わかちあいの会〜』を開催しています。

開催日は、
毎月1回、隔月で平日(水曜日)と週末(土曜日)です。

同じような体験を持つ仲間と、安心して、自由に話すことで、
心の荷物が少しでも軽くなる場になればと思います。
横浜近隣の方、遠方の方も、もちろんどなたでもご参加いただけます。

今度の「なかまのカフェ」は、10月5日(水)13:30-15:30 に開催します。


(詳細は↓)

http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-p/p-groupe/list.html

http://www.peer-net9.jp/team_yokohama_nakama.html


予約は不要ですが、他の参加者さんのご迷惑になりますので、
遅刻はなさらないでくださいね。

不妊にまつわるいろいろな気持ちを、自由にお話ししていただける場所です。
初めての方、何度かいらしてくださった方、
どうぞ、お気軽にご参加くださいね。スタッフ一同、お待ちしております。


TEAMよこはま
広報担当

******************************************
TEAM ラ・ポルタは、不妊体験を持ち、訓練を受けたピア・カウンセラーが集まって、
東京西部地域で活動しているボランティアグループです。

☆活動について詳しい情報はこちら↓をご覧くださいね。
http://www.peer-net9.jp/

<平成23年度東京ウィメンズプラザフォーラム参加企画>
不妊の扉をあけたら… 〜支援者と当事者から伝えたいこと〜
開催日:
10月29日(土)

詳細:
http://www.peer-net9.jp/2011forum.html

☆不妊体験者のわかち合い(グループ・シェアリング)の会「ピアチェーレ」
今後の予定:10月7日(金)
詳細:
http://www.peer-net9.jp/piacere.html

ピア・カウンセラーによる不妊相談室「クオーレ」
*実施要綱が変更になりました
ご希望の日に面談日を調整します。1ヶ月先までご予約が可能です。  
詳細:http://www.peer-net9.jp/cuore.html

*****************************************
 


10月の不妊・望妊当事者の分かち合いの会(ピアチェーレ)のご案内

 こんにちは、TEAMラ・ポルタ、スタッフです。
10月に入り、朝晩かなり涼しくなりましたね。
温かいものが、恋しい季節がやってくるなあと思っています。

今月の分かち合いの会 ピアチェーレは、10月7日午後 開催します。

会場は渋谷区内の公的会議室です。
      
今月は「お話ししましょう、38歳からの治療」と題して、開催します。

年齢のことで、気になることや、心に積もる想い、、
カップルのお話し、これからの治療のことなど、お話ししてみませんか?

治療中の、揺れる気持ちの毎日のちょっとした、息抜きになればと思います。
どうぞ、お気軽にご参加くださいね。

お申込み方法などは、こちらにあります↓
http://www.peer-net9.jp/piacere.html




TEAMラ・ポルタ
ピアチェーレ担当


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

不妊のブログ

人気ブログランキングへ

参加ブログランキング

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:112 最後に更新した日:2015/07/02

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM